クリスマスプレゼント候補に!トーマス、ロディの乗り物オモチャ

クリスマスプレゼント候補に!トーマス、ロディの乗り物オモチャ

こんにちは、とりジャムです☆

娘が1歳を過ぎてから歩き始め、1歳4ヶ月になった今ではだいぶ上手に歩けるようになりました。

なのでお兄ちゃんの後について歩いて一緒に遊んだり、お兄ちゃんの真似してみたり、最近では仲良く一緒に乗り物のオモチャで遊ぶ事が多いです。

私の家には、トーマスロディの乗り物のオモチャがあるので紹介したいと思います。

乗用きかんしゃトーマス リアルビークル

こちらは息子の1歳の誕生日に、実家のじいじ&ばぁばに買ってもらった物です。

買ってもらってから3歳になった今もお気に入りで乗って遊んでいます( ^ω^ )

商品説明

対象年齢 1歳から3歳

商品サイズ 幅25×奥行48×高さ51cm

重量 2.5kg

“リアル”とついているだけあって、細かい部分まで本物みたいです。トーマスの顔も可愛らしい!

トーマス リアルビークルの特徴

、本体底部にキャスターが付いているので、左右どちらにもスムーズに動くことができます。

2、座る部分に収納スペースがあります。

息子はオモチャを入れたりして遊ぶ事もあります。

3、ハンドル部分にあるボタンで、テーマソング、ブレーキ音、走行音、汽笛の音が出ます。緑部分はライトが付き点滅します。

良いところ

四輪で安定しているので、ただ乗っているだけでも楽しめます。

乗り降りさえ気をつければ安全に遊べます。押して部分が取り外せるのでしまう時に引っかかったりしません。

良くないところ

乗って動かすと車輪がゴリゴリと音がするので、アパートなどでは下の階に気をつけなければいけないかもしれません。

ボタンを押すと、いろいろなメロディがなるのは良いところですが、音量は選べないのでうるさく感じる事があります。

子供を乗せてみた様子

もちろん最初は、ただ乗って音のボタンを押して喜ぶだけでした。

今、1歳4ヶ月の娘が乗ってみると地面に足の指がつき、足で前後に動かす事が出来ます。

ロディ

こちらは、じいじ&ばぁばから息子にクリスマスプレゼントでもらいました。始めの頃は乗り方が上手くできないようで、勢いよくピョンピョン跳ねるので前につんのめってしまうことがありました。

商品説明

イタリア生まれのオモチャ

耐荷重量 200キロ 大人も一緒に遊べます

材質 塩化ビニール(安心のノンフタル酸タイプ)

重量 約1,5キロ

 

ロディの特徴

1、たくさんのカラーがあります。公式サイトでは限定カラーもあります

2、別売りの物(ロッキングベース、スピーディローラー)と合わせれば、子供の成長と用途にあわせて遊べます

ロッキングベースとは、ロディの足につけロッキングチェアのように遊べます。より安定するので、転倒しづらくなります。

スピーディローラーとは、ロディ本体に付属することで、ローラーがつき、ロディといっしょに走ることができます。

付属してあそんだり、外してそのままピョンピョン跳ねて遊んだり・・

年齢に合わせて、ロディをより長く、楽しむことが出来ます。

良いところ

特徴にもありましたが、 別売りの物がある事で子供の年齢や遊び方に合わせて長く使える事がとても良いところだと思います。

見た目が可愛くてインテリアになる☆(笑)

バランス感覚や体幹を整えることができる。

良くないところ

ロディは空気を入れてから遊ぶことが出来るおもちゃです。空気を入れるところがおしり部分にあります。空気の入れ方が栓を抜いて挿して・・・うまくやらないと空気が漏れてしまい少し大変に感じました。

専用の空気入れもありますが、私は家にあったこちらで空気を入れました。

子供を乗せてみた様子

1歳の子供が乗るには親の補助がもちろん必要で、一人で乗れるようになってもバランスを崩しやすいので周囲の安全確認をしてから乗らないと危ないです。

3歳の息子はしっかりと耳を持ち、乗り回しています(^_^)

ロディ 倍速ポンププレゼント【ロディ乗用 玩具RODY】

価格:5,886円
(2018/12/11 21:40時点)
感想(718件)

 

 

まとめ

トーマス、ロディのどちらともオススメです。

大きいので、プレゼントすれば子供は喜びます。

ただ、部屋に置物のように置くことになるのでその部屋の雰囲気に合う合わないなど、大人の好みもあるかもしれません。