乾燥しない!安くて高保湿のクリーム!

乾燥しない!安くて高保湿のクリーム!

こんにちは、とりジャムです☆

最近寒くなって乾燥してきましたね〜、クリームがないと秋冬は大変な事になりますよね(^_^;)

私の家では家族で使うものや、私専用のものなど5種類ほどのクリームを常に置いていて季節や皮膚の乾燥具合で使い分けています。

紹介するクリーム高価ではなく効果があるもの!なのでぜひご覧ください〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

使える部位

唇、顔、手足などの全身に使用できます!

成分

主成分がワセリンで無香料、無着色、防腐剤無添加なので子供にも安心して使えます。

使用感

少し固めのテクスチャーなので手の平で温めるようにして塗っています。オイルなので、しっかり潤います、肌の表面に膜が張ったようになり乾燥を防ぎます。

無香料なので公共の場など、香らせたくない時でも気にせずに使えます。

私達の使い方

私達は唇にリップクリームとして使用しています。

子供達の口周りなどの荒れや、乾燥が気になる時も使っています。

ニベアクリーム

使える部位

顔、身体に使えます。

成分

肌にうるおいを与えるスクワラン、ホホバオイル配合。

使用感

こってりとした重めのクリームです。潤って皮膚がふっくら柔らかくなるような感じがします。

私達の使い方

主に夫が顔や手に塗っています。夫は乾燥肌で特に冬は頬が粉をふいていました(-.-;)

ニベアクリームを塗ってからは、保湿されているので毎日うるうる肌です。

毎年缶のデザインが変わるのも楽しい☆

Now foods、ソリューション、シアバター

使える部位

全身に使えます。

成分

シアバター(シアの実の種から取られるもので脂肪酸を多く含み肌を柔らかくします。)

使用感

常温では固まっているので、適量とって手の平で温めて塗ります。

少量でも伸びがよく、塗りたてはぬるぬるして油っぽく感じますが、すぐ浸透して指先までしっとりと潤います。

私達の使い方

私だけが使っています。かなりしっとりするので、家事をした後の手がガビガビの時やネイルした後の保湿に使っています。

ボディバター

使える部位

全身に使えます。

成分

香りの種類によって入っている成分が異なります。シア脂、カカオ脂、グリセリン、ミツロウなどが入っています。

使用感

種類によって違いますが、もったりしていて、でもふわふわなクリームです。とても保湿されます。

肌タイプによってクリームを選べます。とにかく乾燥を防ぎたい方には、ベリードライタイプの”シア”が1番オススメです。

足やお腹に塗って1日中しっとりしています。

いろいろな香りがあるので気分によって使い分けることができます。

私達の使い方

このクリームも私だけが使っています。何年もリピートしています。

足の裏がささくれたり、乾燥してもこのクリームを塗れば数日でツルツルになります☆

終わりに

ヴァセリンクリームは一年中使えて、家族でどこにでもぬれるので洗面所とバッグに入れる用に2つあります。おススメです☆

昔はもっと使っていましたが今は紹介したクリーム達で落ち着きました(´∀`)

Now foodsのシアバターはアイハーブで安く購入できます。

ボディショップのボディバターはシーズン毎に香りが出るのでお店の前を通るとついついチェックしてしまいます。

今年のクリスマス限定コレクションもかなり気になっています(*´Д`*)欲し〜♪