ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤はスポンジが傷みにくい!セリアのネコ型スポンジスタンドが可愛い

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤はスポンジが傷みにくい!セリアのネコ型スポンジスタンドが可愛い

こんにちは、とりジャムです☆

今回は、前から話題になっていたダイソーの「パフ.スポンジ専用洗剤」のレビュー(今更ですが…)と、セリアで立体型のスポンジ専用のスタンドと両方とも優秀アイテムだったので、合わせてご紹介します( ^ω^ )!

ダイソーのパフ.スポンジ専用洗剤

ファンデーション汚れを即座に落とす!

肌やスポンジにやさしい洗顔料素材主体

無香料・無着色

80ml

除菌もできて日本製!

100円でここまでのクオリティ(*⁰▿⁰*)

@コスメでベストコスメ受賞していました!☆

使用方法

乾いた状態のスポンジに適量をつけ、指先で揉み洗いしたあとに水洗いします。すすぎは流水で十分に行う。

使用量の目安は、汚れた部分に洗剤が覆う程度。と、説明書きされています。

汚れた部分に少量で十分キレイになりました!

たくさんつけすぎると泡切れがわるくなります。

洗ったあとのスポンジが少し消毒のような、ゴムっぽいような臭いがしますが、私はあまり気になりません。

使ってみて

驚きました!新品みたいにキレイになります!

説明書きの通りに即座でした‼︎

私はecotoolsのスポンジを使っていて、今まで固形石鹸で汚れた部分をこすって洗っていました。

そうやって、こすり洗いをしているとやっぱり傷みやすいんですよね…

スポンジがボロボロになって消耗が早いし、石鹸ではしっかりファンデーションの色汚れが落ちないんですよ(`_´)

スポンジは雑菌がたまりやすく、使ったら毎回洗うのがオススメですが、ダイソーの専用洗剤を使い始めたら、毎回洗うのがラクになりましたよ〜☆!

リピート決定です!

セリア 3Dパフスタンド ネコ型

私は使ったらスポンジを洗うので、洗ったスポンジの置き場所に困っていました。

そんな時にセリアでスポンジスタンドを発見しましたー!

色展開は2色で、黒と白です。

水を含んで大きくなったスポンジもすっぽり入ります。

衛生的にもいいですし、見た目も可愛いですよ〜。

なんだか今まで適当に置いてあったスポンジが喜んでいるように見える( ´∀`)

しかも、最近では立体型のスポンジって100円でたくさん売ってるんですね〜!どんな感じなのか試してみたいなぁ〜。

気になる方はダイソー、セリアへゴーッ‼︎٩( ᐛ )و