UFOキャッチャーにハマる夫とムダ遣いしないルール

こんにちは、とりジャムです☆

最近夫がUFOキャッチャーにハマっていまして・・・。

夫がゲームセンターで無駄使いをしないか監視しています。

ショッピングモールなんかに行くと、場所を調べて必ずゲームセンターに行きます( ´Д`)

UFOキャッチャーってお菓子やフィギュア、ぬいぐるみなど、いろいろありますが、夫は子供が喜びそうなものや、取れそうな台を選んでやっています。

今までの戦利品(少ないですが(ーー;))

もちろんこれ以外にも欲しくても取れなくて諦めたものもあるので、総額はいくら使ったのか・・・

ぬいぐるみって買うと高いですが、UFOキャッチャーで数回で取れれば安上がりに感じて嬉しいですよね☆

大きめのショーンとシャクレコアラは奇跡で1回で取れましたよ!お得ね〜(笑)お金の事ばかり気にする私。

まぁ、取れた時の夫の嬉しそうな顔ったら٩( ᐛ )و!

まるで昔の人が狩で大物の獲物を持ち帰った様な雰囲気☆(笑)

取れなかった時はどうしても悔しくて、別のお店のゲームセンターまで行った事もあります・・・。

いつしか息子もUFOキャッチャーが好きになりました(T . T)

息子は、取れた景品を取り出し口から取るのが嬉しいみたいです。

私も小さい子供の時に父と家の近くのゲームセンターに行った事があって、ぬいぐるみをとってもらいました。親とゲームセンターに行く事はなかったので、今でもその時の事は覚えていて、その時のぬいぐるみも実家にまだ大事にあります♪( ´θ`)ノ

私達のUFOキャッチャーでのルールは、

200円の台はやらない。

テクニックはないので、アームの弱すぎるやつはすぐあきらめる。

深追いはしない。

トータル1,000円くらいでゲームセンターを去る。

これだけ守れば、それ程無駄使いに感じずに、楽しめたね。と言って帰ることができます。

たま〜にしか行かないし、いまのところは夫だけではなく家族で楽しめているのでいいかなぁ。と思っています♫