iHerbの生はちみつと梅肉エキスで病気予防、最強コンビで免疫力を上げる!

こんにちは、とりジャムです☆

今回は、iHerbで購入した、Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードAと、梅肉エキスのレビューをしていきたいと思います♪(´ε` )

どちらも風邪などが流行るこれからの季節に、助けになってくれるアイテムだと思います‼︎

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツ, 米国グレードA

加熱処理をされていないので腐りません

”生はちみつ”には、強い殺菌効果があるため、微生物が繁殖できません。

常温保存で何年も保存可能です。

1歳未満の赤ちゃんにはハチミツを与えない

1 歳未満の赤ちゃんがハチミツを食べることによって乳児ボツリヌス症にかかることがあります。
ハチミツは1歳未満の赤ちゃんにリスクが高い食品です。
ボツリヌス菌は熱に強いので、通常の加熱や調理では死にません。1歳未満の赤ちゃんにハチミツやハチミツ入りの飲料・お菓子などの食品は与えないようにしましょう。

加熱処理をされていないので栄養価豊富

加熱処理されたはちみつに比べて、熱に弱い酵素やビタミンなどの栄養素が丸々残っています。

一番の魅力はこれではないでしょうか?

効果はもちろんたくさん‼︎美肌効果 免疫力を上げる 腸内環境を整える 疲労回復

など他にもたくさんの効果があります。

まさにスーパーフードですよね‼︎

Y.S. Eco Bee Farms, Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツレビュー

見た目

はい、開けてみるとこんな感じです。

色はバターのようで、スーパーでよく見るようなトロトロした液状ではありません。

傾けても動きません。

スプーンですくってみるとこんな感じ。

まさにバターのようです。もう少し詳しく説明すると、冷蔵庫からしばらく出しといた時のバターの柔らかさです(⌒-⌒; )

見た目キレイで美味しそう!

生はちみつの味

甘いですが、ガツンとくるような嫌な甘さではないです。

口に入れると、ねっとりとしているなかに、細かい砂糖があるような食感。

口溶けもよく、気をつけないと癖になりそう・・・( ;´Д`)

生はちみつだからといって、変な香りはしません。

感想

買って正解でした♪( ´θ`)ノ

無くなったらリピート決定です!

いつも容器がべたついたりしていましたが、こちらは固形になっているのでその心配はなさそうです。

iHerb Y.S. エコ ビーファームズ, 生のハチミツのサイトです。5%オフクーポン付き

iHerbのホームページです。5%オフクーポン付き

梅肉エキス

こちらも日本の元祖スーパーフード‼︎

有限会社コバタ総合研究所 の、紀州産青梅から作った梅肉エキスです。

梅肉エキスとは

梅肉エキスは、青梅の果汁をしぼり、それを長時間トロトロと煮詰めることでごく少量出来上がるどろりとした液状の物質です。

青梅1kgの原料からわずか20gしか取れない貴重なものです。

効果

強い殺菌効果 血流を改善 免疫細胞の活性化 整腸作用 疲労回復などと、とにかく効果をあげたらたくさんあります。

見た目・味

見た目は黒くて、固めのドロッとした液体です。

味は最強に酸っぱい‼︎(>人<;)

酸っぱいのと、少し焦げくさいような香りと味。

酸味が苦手の方は口にするのは無理な気がします・・・

食べ方

1日3gを目安に食べます。

食べ方はいろいろあり、『そのまま食べる・酸味のある調味料として使う・水やはちみつと割ってドリンクとして飲む。』

私はお湯に溶かして、はちみつを入れて飲んでいます。

もちろんはちみつは、先ほど紹介したY.S. エコ ビーファームズですよ☆

はちみつを入れる事で飲みやすくなってオススメですよ♫

まとめ

今年は、生はちみつと梅肉エキスを毎日続けて、免疫力を高めます‼︎

以前は加熱処理されたはちみつでしたが、今回からはレベルアップしたので続けてみて体調に変化があるか様子を見ていきたいと思います。