iHerbオススメおやつ、少しつまみたい時用

こんにちは、とりジャムです☆

iHerbで購入した、おやつを今回ご紹介します♫

Sahale Snacks, スナックベター®, メープルペカン, 4.0 オンス (113 g)

こちらはリピートのお品です♪(´ε` )

メープルとシナモンがほんのりとかかったペカン、クルミ、チェリー、リンゴ。

パッケージと同じで、こんな感じで入っています。

ペカンナッツとは⁇→ペカンナッツはくるみ科の一種です。甘みが強く、渋みが少ないのが特徴で、古くからアメリカで食べられています。脂肪分がとても多く、全体の約73%を占めていることから、別名「バターの木」とも言われています。

こちらがペカンナッツ。

見た目は、くるみを長細くした様なかんじです。

味は、シナモンが強く感じます。メープルも味付けされていますが、甘いだけではなく程よく塩分もありすっごく美味しいです☆!

そのせいもあるからか、止まらまくなっちゃいます‼︎( ;´Д`)

とっても美味しいので食べる分だけ出さないと、あっと言う間に無くなっちゃいます‼︎

iHerbでのSahale Snacks, スナックベター®, メープルペカン, 4.0 オンス (113 g)はこちら。5%オフクーポン付き

Eden Foods, オーガニック、カボチャの種、ドライロースト、4オンス (113 g)

ドライローストされたオーガニックカボチャの種です。

値段が282円と安かったので購入してみました。

味は、塩味で、はっきりとした塩加減です。

かぼちゃの種は初めて食べましたが、癖がなく食べやすいです。息子も気に入りました。

ローストされたカボチャの種はサクサクした食感で、これまた食べだしたら止まらなくなります( ;´Д`)危険!

pumpkin seeds(かぼちゃの種)は栄養豊富

不飽和脂肪酸、リン脂質、β-シトステロール (植物由来の化合物)、単糖類、ビタミンA、E、C、B群、βカロテン、タンパク質、亜鉛や鉄分はくるみの2倍以上、マグネシウム、リン、ナトリウム、セレン、コバルトなど、たくさん‼︎美容と健康をサポートする栄養素がバランスよく摂取できる食材です。

かぼちゃの種は栄養が詰まっているので、100gあたりのカロリーは566kcalと高めなので食べ過ぎると胃もたれや肥満の原因となるため注意しなければいけません(ー ー;)

iHerbでのEden Foods, オーガニック、カボチャの種、ドライロースト、4オンス (113 g)はこちら。5%オフクーポン付き

 

食べ過ぎは危険ですね・・・。

サラダなんかにパラパラしてもいいかもしれません(=゚ω゚)ノ