お正月の過ごし方

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

9連休のお正月を過ごされた方もいますよね?私達は夫の仕事初めが5日なので7連休でした。

初詣にも行かず、私は実家でのんびり、まったりとしたお正月を過ごしていました( ^ω^ )

いつもは6時に起きて家事を始めてますが、実家では甘えて、子供と一緒に7時過ぎくらいまで寝ていました

妹達夫婦も遊びに来て、お寿司やオードブルを食べて、デザートはコージーコーナーの‘おせちケーキ’をみんなで食べましたよ☆

一つ一つが可愛くて、美味しかったです♫

毎年あったのかな?来年のお正月もこのケーキにしたいねぇー。なんてお喋りしながら食べました♪( ´θ`)

夫の実家では凧揚げをしました。いい風が吹いていたので高く上がりました!

子供達も楽しくて大はしゃぎでしたよ☆

お正月らしくていいもんだなぁ。と感じました(^-^ )

みんなで集まる時はお姉さんの旦那さんが、いつも美味しいお刺身や高級カマボコ、玉子焼きを持ってきてくれます。

写真を撮り忘れたのが残念でしたが・・・( ´Д`)

マグロの漬けも作ってくれて、一人で全部食べたいくらい美味です♫

チワワのマルコも元気でした☆

子供がはしゃぐと怖がりますが、気が向くとたまーに遊んでくれます。笑

私の実家では家庭菜園でいちごを育てています。

今回帰ったらビニールで囲って大事に育てていました。実が赤くなって食べれるのはもう少し先ですね

毎年の事ですが、のんびりしたお正月でした(⌒-⌒; )

そういえばホットヒーターをつけると、この子が場所とりをします。

シェパードって寒がりだっけ・・・?