岡崎城花見【2019年】桜と屋台情報

こんにちは、とりジャムです☆

3月31日に岡崎城の桜まつりへ行って来ました♫

ちょっと花見には早いと思いましたが行って来ましたよ〜

屋台はすでに出ていて賑わっていました☆

でもねぇ、寒かった( ;´Д`)‼︎

シートをひいて花見をしている方もいましたが、風は冷たいし花もそれ程咲いてないし・・・

私たちはいくつか出店で買いましたが寒すぎたのと、娘が寝ちゃったので家に帰ってから買ったものを食べる事にしました(⌒-⌒; )

3月31日の時点で、桜は3分咲きらしいです。

木によっては満開に近いものもありましたよ〜。

今週末くらいが見頃らしいですよ♫

10時頃に着きましたが駐車場はどこも満車状態でした。

岡崎城までの川沿いの桜並木もまだまだですね。

満開まではもう少しですね、今週は天気が良さそうなので一気に咲きそう(^ ^)

 

岡崎城の桜はとっても美しいですが、屋台の多さも圧巻です。毎年新しい屋台があります。屋台数も100店舗以上はあるそうです☆

今年の旬なものとしては・・・

じゃがアリゴ‼︎‼︎

 

今まであったのかなぁ??飴細工もありました☆

 

私たちは、子供リクエストの

『バナナチョコ』

最近のバナナチョコって可愛いですよね。

『りんごあめ』

『ぶどうあめ』

『広島焼き』⇦これが凄いボリュームでした!

『たこ焼き』⇦必ず買うでしょ‼︎?

『ロングフライドポテト』⇦大阪旅行を思い出す(´Д` )食べ歩きの定番

『から揚げ』

『花見団子』⇦岡崎の花見といえばコレ??

美味しいものいっぱいで楽しい☆

りんごあめ、広島焼き、たこ焼き、花見団子はお家でたべました(⌒-⌒; )

このジャンボ花見だんごは、1キロあるそうです。買う人いるのかなぁ?

 

とにかく私達が行った時は寒すぎたっ!買うもの買って早足で帰宅しましたよ…

来週末晴れて暖かかったら、また行っちゃおうかなぁ♪( ´▽`)