フィジシャンズフォーミュラ、ムルムルバターリップ!正直レビュー‼︎

フィジシャンズフォーミュラ、ムルムルバターリップ!

こんにちは、とりジャムです☆

今回はiHerbから購入した、フィジシャンズフォーミュラムルムルバターリップについてのレビューをしていきまぁす( ´ ▽ ` )ノ🎵

すごく楽しみで、期待していた商品なので届いた時は、チョー嬉しかったです♪

( ´▽`)‼︎‼︎

 

私が購入したのは、”Soaking Up the Sun” ”Brazilian Sunset”

直訳すると”日光浴”、”ブラジルの夕日”?なんとも陽気なかんじ🎵

私が購入した以外の名前も南国のような可愛い名前でしたよ( ^ω^ )

まず、見た目が可愛い!

キャップがオーロラになっています☆角度を変えてキレイだなぁ・・・って眺めちゃいます(⌒-⌒; )笑

日本では見たことないデザインかなぁと思います…

商品説明

低刺激性
パラベンフリー
虐待フリー
臨床検査済み
無グルテンの
皮膚科医テスト済み
効果的な広域スペクトル日焼け止めとして推奨
緑豊かで栄養価の高いアマゾンのムルムルバター、クプアクバター、ツクマバターの強力なブレンドを配合。

唇を柔らかくし、潤いを与え、潤いを与える必須脂肪酸とプロビタミンが詰まっています。

用途:日焼け防止に役立ちます

ご使用の目安

日光にさらされる15分前に自由に塗ります。 水泳や発汗の場合は耐水日焼け止めを使用してください。 少なくとも2時間ごとに再塗布してください。 食べたり飲んだりした後に再塗布する。 6ヶ月未満の子供:医者に聞く

 

まず良いことポイント‼︎‼︎

SPF 15が配合されていること‼︎なんと日焼け対策になるなんてありがたい☆ 

大人になってからは唇の日焼けに対してあまり感じませんが、学生の頃はたしかに体育大会?とか1日中外にいた後は、ピリピリ感じる事があったなぁ…。

とにかく30歳になると、SPFって文字が大好きになるので少しでも紫外線対策ができるのは嬉しいな☆

ところで、商品説明の緑豊かで栄養価の高いアマゾンのムルムルバター、クプアクバター、ツクマバターの強力なブレンドを配合。

って何‼︎?聞いた事ないなぁ( ;´Д`)

サクッと調べました。

ムルムルバター

ブラジルとアマゾンに生息し、実は食べられます。その実の中にある種子の仁を低温圧搾して抽出されたものがムルムルバターです。常温では固体なので、厳密にいうと油ではなく脂肪になります。効能は、保湿作用、抗炎症作用、抗細菌作用、抗酸化作用など。

クプアクバター

クプアスはカカオの仲間で、その神秘的な香りから「神のフルーツ」とも呼ばれています。ブラジルでは、同じアマゾン産のアサイーやアセロラと並び、栄養価の高いフルーツとして人気です。クプアスの種子に含まれる良質な油脂成分、クプアスバターは、アンチエイジングに向きます。保湿力に優れ、肌にハリを持たせるので、弾力がなくシワが気になる成熟肌に利用できます。また、肌を柔らかくし、滑らかにしてくれます。

ツクマバター

ツクマバターはツクマの種子から抽出されます。
ツクマの果実は食用で、フレーバーとして利用されています。
ツクマの種子は半固形物で特異な香りがあり、感触はムルムルバターに似ています。
乾燥肌に適度なつやを与え、保湿感やすべすべ感も与え室温では固体ですが、肌へ塗布した瞬間に溶けます。

 

とにかく保湿はバッチリ!と言ったかんじですね。

 

実際に使ってみましょう!

左が”Brazilian Sunset”、

右が”Soaking Up the Sun”です。

腕に塗ったかんじはこちら⇩

”Brazilian Sunset”はオレンジに少しブラウンが入っています。

グリグリに付けなければ使いやすい色だと思います。

 

”Soaking Up the Sun”はベージュピンク。

とーっても使いやすい色でお気に入り🎵

 

見てわかるようにとってもツヤツヤです。グロスで仕上げたかのようなかんじになります。

塗り心地はとーっても滑らかで、さすが3種類のバターが配合されているのでヌルヌルした塗り心地…笑

もちろん保湿効果も高く、乾燥はしなかったです。

ただ、日本の夏の高温で溶けないか心配…

でもリップの見ため、色味可愛い♪( ´▽`)

大好きッ!‼︎

 

 

と言いたい所ですが、欠点がいくつかあります。

欠点

一番の欠点は味(甘い)がする事!!!!!

私リップ関係で味のある物が嫌いなんです。

もちろん香りもついています、トロピカルな感じの香り。

香りだけならまだ許せるけど、味がなぁ・・・正直ガッカリしました。

味がいつまでもするんですよ・・・水やお茶を飲んだあとふわーぁ。って甘い味がくるのが少し気持ち悪い・・・(ー ー;)

買おうか迷っていた方、ちょっとどうしようか考えちゃいませんか??

 

二つめの欠点は、塗りやすいけど塗りにくい‼︎‼︎

ツルツルぬれるんですが、それが逆にぬりにくい。

丁寧にぬらないとすぐはみ出ちゃいます。笑

 

三つめの欠点は、最初の写真でわかりますが塗る面がボコボコしてくる。

なんで??

私の塗り方が悪い??

柔らかい特徴のせいなのか、表面が美しくなくなる。

 

まとめ

パッケージが可愛いし、色もキレイで、おすすめ!と言いたい所ですが、うーん…。

私があげた欠点が全然大丈夫な方には、おすすめです‼︎‼︎

今回購入した色はどちらもおすすめですよ〜

( ´ ▽ ` )ノ

グロス要らずでツヤウル唇になるし、iHerbでは800円くらいで購入できました。

 

今回購入したフィジシャンズフォーミュラ、ムルムルバターリップはこちらのiHerbから購入できますよ☆⇩

https://iherb.co/knQHiZ82

 

iHerbって何!? iHerbの紹介ブログはこちら↓

Herb(アイハーブ)で海外製品が安くお得に買える!リピートしたくなる理由