家庭菜園の野菜達とびわ

家庭菜園の野菜達とびわ

こんにちは、とりジャムです☆

今年の夏は、家庭菜園を始めました‼︎‼︎

今年の夏に、私の実家に引っ越しをするので夏野菜の収穫を楽しむため、母にお願いして庭の花壇?に苗を植えましたよ♪( ´▽`)

きゅうり

オクラ

つるありインゲン

アシタバ

ゴーヤ

 

大好物のインゲン🎵インゲンは細いものがたくさんなっていました。

もう少しかな♪( ´▽`)

 

キュウリはもう数本収穫したようで、こちらのキュウリも数日で食卓ですね☆

 

こちらはオクラ。オクラは以前育てた事がありますがうまくいかなかったです。

今回はどうかなぁ・・・?

アブラムシ?がついてたので母が駆除をしていました。

 

プチトマト☆青い実がたくさんついていました。

トマトは水を少なく、肥料の量や回数で皮の厚さが変わるとテレビで見た事があるけど、なかなか難しいです。

アシタバ、ゴーヤの写真撮るの忘れちゃいました(ー ー;)

アシタバは母いわく、買った時から変わりなしだそうで、ちょっと育つか怪しいです。

ゴーヤはグリーンカーテンにしていて、まだまだ成長途中。

私は夏野菜が大好きなのでたくさん食べるのが楽しみ!

 

そういえば、夫の実家のびわの木が、鈴なり状態で見事でした♪( ´▽`)!

夫の実家はなかなか広いので、キウイの木や、甘夏、山にはたけのこ、山芋などがあり。

子供の頃から季節ごとに収穫を楽しんだそうです。

たけのこの生えてるのなんて、テレビでしか見た事ない…。

私の実家には、実をつける木はないので羨ましい〜。

できれば、レモンの木植えたいなぁ〜( ^ω^ )