ジャーマンシェパード、サラと可愛い犬友☆

ジャーマンシェパード、サラと可愛い犬友☆

こんにちは、とりジャムです☆

元旦の日に私の両親とサラで、初日の出を見に行きました。

2才と4才の子供がいるのに大丈夫??って思いましたか?

もちろん、日の出を拝みに行くためには、前日の大晦日から母は準備をするのです・・・

うちに子は朝は7時過ぎに起きるので、帰ってくる8時くらいまで寝ていてもらいたい・・・

そして(特に」2才の娘)朝起きたら私がいないと怒って泣く!

父親ではどうにもなりません・・・(ー ー;)

前日は楽しい事をさせて疲れさせる。お風呂の時間をゆっくりして寝るまでの時間をのんびり過ごさせました。

毎日8時〜9時までには寝るのを、10時に寝かしつけました( ̄ー ̄ )

初日出はサラの散歩コースの坂道で見るので、散歩友達が続々とやってきました。

柴の、いち君とはる君。

二匹共おとなしくて、冬毛でもふもふしてて可愛い☆

ミックス犬のジャックは、ボーダーの血が入っていて柄と毛質がボーダーだったな♫

首の後ろも白い毛が入ってて可愛い( ´ ▽ ` )

ドーベルマンのマリアはサラが唯一敵わない先輩犬。

いつもクールで静か。

前にサラが調子乗ってふざけた時にマリアに噛まれて叱られたらしい。

もっと叱ってもらいたいくらいだ・・・

やっぱり犬同士でしつけしあうのが一番いいですよね。

サラの場合は犬との関わり方が下手。体格差で相手の犬がビビるのに御構い無しにグイグイ行っちゃう・・・

マリアは私たちがサラを迎え入れた時から仲良くしていてくれてて、美人でいい子。

この頃はサラ小さいなぁ・・・☆

今じゃあ大きくて力も凄いや・・・。

初日の出を見れました。

今年も家族みんなで楽しく過ごせますように!

7時半頃に帰宅しましたが子供・夫はまだスヤスヤ寝ていましたよ。

お正月はのんびりぬくぬく過ごしました( ^ω^ )☆