リラックスには絶対コレ!無印良品超音波アロマディフューザー

リラックスには絶対コレ!無印良品超音波アロマディフューザー

こんにちは、とりジャムです☆

ずーっと欲しかった無印良品アロマディフューザーを購入したので、ご紹介します☆

読んだらきっと、欲しくなっちゃいますよっ!(╹◡╹)♪

無印良品超音波アロマディフューザー

水とエッセンシャルオイルを超音波による振動でミスト状にして、お部屋に拡散させるアロマディフューザー。

加湿機能はついていません。

超音波アロマディフューザーは、香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しむことができます。

また、火を使わないのでお休みのときも安心して使用できます。

子供さんのいるお家でも安心して使えると思います。

超音波アロマディフューザー 詳細

価格

4,900(税込)

サイズ

直径約8cm×高さ14cm

重さ

約220g

連続運転時間

3時間

タイマー

4段階(180/120/60/30分)

1時間のミスト量

約25〜35ml

対応スペース

約6~8畳

LEDライト

6個

明るさ調節

2段階

1時間の電気代

約0.26円

見た目は白くてシンプルな作り。いかにも無印良品らしいかんじで、電気コードも邪魔にならないように工夫されてあります。

本体の他に、電源アダプタ、計量カップが付いています。

私が買ったのはギフトセットで、エッセンシャルオイル1本がついていました。

使い方

本体上部を外します。

水は100mlまで入ります。

エッセンシャルオイルを3、4滴入れます。

本体上部をはめて、スイッチを長押しします。“ピッ”と音がしてミストが出てきます。

スイッチを何回か押してタイマーを設定できます。

使ってみて

☆スイッチ入れてミストが出た瞬間からアロマのいい香りがします♪

☆対応スペースは8畳までになっていますが、私の家のリビングの12畳でも十分に香ってくれます。

☆作動すると水のコポコポっという音が小さく聞こえてきます。この音がする事で癒しポイントが上がると思います!香りと水の音でいい気持ちになれます!

☆タイマーで電源が切れてくれるし、水がなくなっても電源が切れてくれるので切り忘れなどの心配なく使用できます。

おススメポイント

☆LEDライトがつく!明るさの2段階調整あり!

暖かみのある明かりがつきます。寝室にも合いますし、間接照明代わりにも使うことが出来ます。

☆お手入れ簡単

私は使い終わったら本体上部を取って自然乾燥させています。

☆さすがディフューザー!香りの広がり方は文句なし!

エッセンシャルオイル

無印良品にはシトラス系、フローラル系、ハーバル系、などたくさんの香りがあります。お気に入りの香りに出会えるはず!

もちろん自分好みにブレンドも出来ます。

まとめ

私の一番の癒しアイテムになりました(´∀`)

ライトやタイマーなど嬉しいですよね。

家事を終わらせてリビングでくつろぐ時、メイクをする時や、パソコン作業する時など私をリラックスさせてくれています。

毎日家事育児でイライラしちゃったりするママさん!生活に香りを取り入れてみるのはどうですか?

ディフューザーの見た目もシンプルで邪魔しないので旦那さんにもダサいと言われないと思います。

アロマの香りはリラックス効果もありますが、アロマの種類によっては空気を綺麗にしてくれて風邪予防になったり、家族にも良い効果があります。

自分だけの癒しではなく、家族の為にもなって一石二鳥ですね!*\(^o^)/*