オススメの紅茶、冬に飲みたいあたたかい飲み物

こんにちは、とりジャムです☆

最近は温かい飲み物を飲むとホッとしますよね〜、私は冬になるといろいろな種類の飲み物をその日の気分で飲んでいます( ^ω^ )

定番のものから、少し変わっている飲みものをご紹介しますね☆

celestial seasonings ルイボスティー、マダガスカル バニラ

箱の絵が可愛いですよ☆

こちらはルイボスティーにバニラがほんのりと香ります。甘い香りで癒されますよ☆

味はルイボスティーで、バニラの甘さはほとんど感じません。

甘いものを食べたいけど、我慢しないといけない時などはこちらの紅茶はオススメです。

カフェインフリーなので、夜でも安心して飲めますしルイボスティーは成分もオススメです。

yogi グリーンティー、コンブチャ

ブレンドは、体全体の健康をサポートする抗酸化物質を供給するために緑茶とコンブチャを組み合わせています。スペアミントとレモングラスにプラムとパッションフルーツの味を加え、軽やかでフルーティーな味にしました。爽やかでおいしいグリーンティーコンブチャをお楽しみください。という説明になっています。

名前はコンブチャですが、‘昆布茶’ではありません。

香りはパッションフルーツが強く、味はミントがきいていて、爽やかです☆

油ものの食事の後なんかは、スッキリとしていいと思います(^ ^)

こちらはカフェインが含まれています。

yogi スロートコンフォート

ハーブブレンドは、刺激された喉を緩和するために西洋の薬草学で使用されてきたリコリスの根とスリッパリーエルムバークを組み合わせています。ワイルドチェリーバークは、オレンジピールと一緒にに甘味を加えながら喉を癒します。と説明されています。

こちらの紅茶は、喉の調子が悪い時や痛みがある時に効果的という評判があったので、風邪をひいて喉が痛い時に飲もうと思い買いました。

飲んでみると、砂糖は入っていないのにすごく甘く感じます。飲み込むと喉の奥に甘さが残ります。ですが私には苦手な甘さでした。薬だと思えばなんとか飲めますが・・・

風邪をひいて喉が痛い時に飲んだら、少しの時間は痛みがマシになりました。

味さえ苦手でなければ、飲み続けたい紅茶です。私のように好みが別れる味じゃないかなぁと思います。多分私は『リコリスの根』が苦手のようで、調べたらリコリスの根には砂糖の50倍もの甘みがあるらしいです!もちろん抗炎症作用などの身体にありがたい成分がありますよ♫

カフェインフリーなので寝る前も安心して飲めます。

stash ブレックファーストインパリス

stashの箱の写真?絵?はどの種類もおしゃれで、美味しそうですよ☆

ブラックティーにラベンダー、ベルガモット、バニラの香りが入っています。

私は少し苦味を感じましたが、ラベンダーの香りが強く、気分を優雅にしてくれます。

ホットミルクにして、はちみつを入れて飲むのも美味しかったです。

ブレンディstick カフェオレ

このシリーズは前から大好きで、いろんな種類を買っています。

今現在飲んでいるのは、カフェオレ大人のほろにがです。名前どうりのほろにがです( ^ω^ )

このタイプの良さは、スプーンで入れる手間がなく、コーヒー、紅茶もどれも甘めだと思います。女性が好きそうな味かな?

ネスレ ミロ

懐かしーー‼︎子供の頃を思い出して買ってしまいました( ゚д゚)‼︎

こちらはもちろん甘い!30の大人ですが、たまに飲みたくなるんですよ〜

飲み終わった後に、溶けきらなかった粉をスプーンですくって食べるのが好きです・・・

しかも、栄養がたくさん入っている事知っていましたか??カルシウム、鉄、ビタミンDなどなど・・・

私はてっきりココア的な部類かと思っていましたが、栄養機能食品で、名称の所も麦芽飲料。と表記されています。私は知らずに買っていました。

朝に飲むのがオススメらしく、1日1杯を目安にお飲みください。となっています。

子供さんにオススメですね!もちろん子育てママも、朝から甘いミロを飲んで1日頑張りましょう‼︎︎

 

celestial seasonings 、yogi tea、stash の紅茶はiHerbから安く購入できます。

iHerbではたくさんの種類がありますよ。

iHerb紹介ブログはこちら→https://torijam.com/2018/11/30/iherb/

紹介コード JQV524 を入力すると5%割引にできます。