鼻水吸引器 Smile Cute 買いました!

鼻水吸引器  Smile cute買いました!

こんにちは、とりジャムです☆

実は吸引器買いました!

何故かというのは前回のブログ

病院に行って診察してもらった後も鼻水がちょろっと出てきたり、くしゃみしてブフォ!っと出てきたりしていました。

そして、娘も息子が中耳炎になった後から鼻水が出はじめ風邪をひきました(-.-;)

その度に持っていた手の平サイズの吸引器で吸ってはいましたが果たしてしっかり吸えているのか...

娘まで中耳炎になったらエライこっちゃ!

ヽ( ̄д ̄;)ノ!!

焦った母は直ぐに吸引器の検索をしました。

そこで見つけたのが

ポータブル吸引器 Smile cute!!

ポータブル吸引器 Smile cute とは

鼻水吸引器です。

日本製で安心。

商品説明に医療機器と書いてあるのでかなり本格的!

説明書に使い方が細かく書いてあるので、親でも簡単に鼻水を吸引出来ます。

ネット通販で買えます。私は楽天で買いました。

Smile cuteの嬉しい付属品

鼻水を吸う時に鼻にさしこむ鼻水吸引キットがあります。吸引キットは3種類、

オリーブ玉

オリーブ極小

オリーブロング

そして持ち運びに便利なキャリーバックもありました。

私達家族は実家に泊りに行ったりするので、これは有り難かったです。

普段も箱には入れずに、このバックに片付けています。

その他の部品なども壊れたり消耗した場合は単品で注文も出来ます。

Smile cuteの良いところ

えーっと・・・良いところはたくさんあって、長くなってしまいます。すみません

m(_ _)m

まずは安心の日本製!

本体は軽くて、手持ちもあるのでとても良い!

そして、このボトルがある事でホースに鼻水が流れない!!

Smile cuteを選んだ1番のポイントがこれでした。

説明書を見ると、“ホースへの流入を防ぐトラップ構造を設けている。”となっていました。

でも2回くらいホースに流れちゃった事がありました。多分、子供が嫌がってホースを握って圧力が上がってしまったからだと思います。

その時のホースを洗うのが、まぁ〜めんどくさい( ´Д`)ボトルがないと毎回やらなければいけない・・・

なのでお手入れも楽々です☆

吸引圧を強くしたり弱くしたり出来るので、幼い子供も安心。

親が口で吸ったり、電池式の吸引器と比べると電気なので吸う力が全然違う!!

嫌がる子供も機械の吸引力があるので短時間で済む!

Smile cuteの良くないと思う所

電源を入れるとそれほどうるさくはないですが、機械音のブーっというような音がします。

なので夜中など寝静まっている所では使いにくいかもしれません。

吸引圧を変えられる事は良いところですが、吸う度に吸引圧のチェックをするのが少し面倒に思うかもしれません。

まぁ、このくらいですが私はどちらもあまり気になりません( ´∀`)

吸引してみての感想

とにかくすっごく良いですヽ(;▽;)ノ!!

子供に使う時は“オリーブ極小”を使用しています。オリーブロングは怖いので使わないと思います。

楽天のレビューを読んで、吸引圧を–30kPaくらいでやりました。

だらだら出てる鼻水や鼻の奥でズコズコなっていても、これで吸ってあげるとスッキリ!☆

サラサラ鼻水から粘度のある鼻水も吸い取ってくれます。

しっかり吸引してくれるので楽しくなっちゃいます(笑(´Д` )

吸引のコツは、オリーブを左右上下に動かすと残っている鼻水も吸えます。奥の方にありそうな鼻水や粘度のある鼻水には、ホースを折り曲げ、圧を高めて一気に吸引すると効果的です。

今まで使っていた吸引器は一体なんだったんだろう・・・。

大げさに言うと、スポイトとダイソン掃除機くらいの差でした(笑(⌒-⌒; )

まとめ

買って良かった!!今年一番の買って良かった物かもしれません。楽天のレビューも高評価が良かったのでオススメです。

値段がするので購入するのに躊躇しますが、子供が鼻をかめるようになるまで使えますし、なにより子供が楽になるのが嬉しいです。

Smile cute様は、私の頼れる相方になりました♪( ´θ`)ノ☆

↓新色出ていました

新色!【鼻水吸引キット付セット】スマイルキュート 《当日出荷》《送料無料》電動鼻水吸引器 鼻水吸引機(電動鼻吸い器・鼻みず取り器・鼻水取り器)

価格:14,800円
(2018/12/11 21:57時点)
感想(4476件)