かわいい、美味しい!夫の北海道旅行土産

かわいい、美味しい!夫の北海道旅行土産

こんにちは、とりジャムです☆

夫が社員旅行で北海道に行って、お土産を買ってきてくれました☆

北海道土産で定番のものから、あまり知らないお土産がありました( ^ω^ )チョット紹介しようと思います♪

ポテトファーム じゃがポックル

こちらは北海道土産の定番のお菓子かな?

こちらは北海道のじゃがいもだけを皮ごとつかい、オホーツクの塩を使っているそうです。

チョット珍しいサクサクした食感と塩加減が美味しい( ´∀`)

子供さんのいる家庭や若い子に好まれそうなお菓子だと思います。

夫が買ってきてくれたのは10袋入りなので、みんなで食べれるのもいいですよね☆

大通公園名物 札幌おかき Oh!焼とうきび

札幌大通公園名物「焼とうきび」(とうもろこし)を”おかき”にしたお菓子らしいです。

夫が試食させてもらって、美味しかった!という事で買って来てくれました。こちらは私も初めて食べたのですが、すごく美味しかったです!

おかきだけかと思っていたら、フリーズドライのとうもろこしも入っていました!

おかきの方はふわふわサクサクの食感で甘じょっぱい味がしっかり目に味付けされていています。フリーズドライのとうもろこしはサクサク甘くて美味しいです☆フリーズドライのとうもろこしが可愛らしいかんじ(^ ^)、一袋あっという間に食べてしまいました。

誰にお土産にしても喜ばれそうだと思います。

十勝しんむら牧場 ミルクジャム(プレーン)

十勝しんむら牧場の放牧牛乳と北海道産のグラニュー糖だけをゆっくりと煮詰めて作ったミルクジャム

プレーンとバニラ味があるそうで、パン、コーヒー、紅茶などに。と書いてありました。

ミルクジャム⁇ジャム⁇見た目は練乳。

でも練乳とは違うんですよ、味はミルキーみたいな感じで、優しく濃厚な味でした。子供が好きそうな味。パンに塗って食べたら凄く美味しかったです☆

息子も「美味し〜、もっと塗って」と言ってきました。

メロン熊

メロン熊とは、「夕張名物の夕張メロンの畑で野生のヒグマによる食害が発生」とのニュースより、発案された。「夕張のおいしいメロンを食い荒らして変貌したフルーツアニマル」という設定のキャラクター。

2009年に商品化されたようです。

リアルな顔と可愛らしい顔の2種類あるみたいです。

こちらは私が夫にリクエストして買ってきてもらったものです(#^.^#)

可愛い〜(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!

私こういうのすぐ欲しくなっちゃうんですよ・・・

子供達も喜ぶかなぁ?と思ったら、息子は無関心...娘は怖がる。

なので、メロン熊は私の机の所にチョコンといます。

 

他にも、いくらやキャラメルを買ってきてもらったのですが、すぐに食べ終わってしまって写真も撮るのを忘れてしまいましたm(._.)m

子供がまだ小さいので旅行はなかなか難しいし、行くだけで疲れそう...。

だけど夫がお土産を買ってきてくれて、旅行の話を聞きながらお菓子をつまみ、私もプチ旅行気分に( ^ω^ )

そろそろ旅行行きたいなぁ・・・