0ヶ月から人気!アンパンマンのおもちゃ達

0ヶ月から人気!アンパンマンのおもちゃ達

こんにちは、とりジャムです☆

小さい子供って、ほとんどの子がアンパンマン好きですよね。

うちの娘も最近熱狂的なファンになりまして、テレビをつければ釘付けになって観る。

外出先でアンパンマンを見つければ指をさして叫んだり...アンパンマンめがけて歩いて行ってしまいます( ´Д`)

そんなアンパンマン様のオモチャなどが、いくつかあるのでご紹介いたしますぅ٩( ‘ω’ )و

2WAYおでかけメリー

詳細

対象年齢 0ヶ月〜

マジックテープとクリップの2way。

ベビーカーや車などで使えます。

パラソル形状のメリーからはアンパンマン、ミラー、お星様がぶら下がっています。

遊んでみて

私達は車に吊り下げていました。じーっと見たり、手がうまく使えるようになってからは触ったり、噛んだりして遊んでいました。

ミラーとマスコットのアンパンマンが好きでした。

汚れたら洗うことができるので良いです。

ごきげんメロディーリモコン

詳細

対象年齢6ヶ月

電池 単4電池2本

赤ちゃんが“分かる”音や、身近な音、動物の鳴き声、テレビの音など赤ちゃんが気になる音がたくさん入っています。

アンパンマンの鼻部分がピカピカ光ります。

遊んでみて

ボタンを押していろいろな音を聞いてたのしんでいます。

耳にあてて電話ごっこもしています。

まんまる!いたずらあそびDX

詳細

対象年齢 6ヶ月以上

電池 単3電池 3本

5つの面に脳を育む遊びがたっぷり20種類ギュギュっと詰まったいたずらおもちゃ。

まんまる形状なので赤ちゃんも安心して遊べます。安定感がよく、はらばいの頃から3才頃まで長く遊ぶことができます。

開けるたびに表情が変わるいないいないばぁ遊びや、赤ちゃんの大好きなボール遊び、コンセントやDVDプレーヤー遊びなど、夢中で遊べるしかけがたくさんあります。

遊んでみて

息子、娘ともいないいないばぁ、遊びが気に入っていて、高速で開け閉めをしていました(⌒-⌒; )

3歳の息子はもう遊びませんが、1歳の娘は一人遊びで楽しんで遊んでいます。

NEW まるまるパズル

詳細

対象年齢 1.5才以上

12種類のパズルがあり、ひとつひとつにキャラクターが付いています。

色遊び、形遊びが出来ます。

遊んでみて

息子は2才くらいで同じ形のところにパズルを入れられるようになりました。

キャラクター当てクイズや、色や形を教えられたりできるので、親目線から私が結構気に入っています。

ただ、本体にパズルを入れる時や、全部入れて振ったりして遊ぶと、ガシャガシャとうるさい音がします。

アンパンマンどこでもシャワー

詳細

対象年齢 3才〜

電池 単2電池 2本

おふろに浮かべると、電動モーターで湯船のお湯を吸い上げ放水します。

シャワー切り替え部を回すと水を「まっすぐ」「シャワー」の2種類の出し方ができます。

おふろのお湯を使って遊べるので節水になります。

アイデア次第で使い方色々!おふろで、プールで、ガーデニングで、アウトドアで、様々なシーンで使えます。

遊んでみて

しばらく使わないでいたら、電池を入れる所がサビてしまったためなのか、動かなくなってしまいました。調べたらこのような故障が多いみたいでした。

お風呂のシャワーの出しっぱなしがなくなるのが良かったです。お風呂のオモチャで一番お気に入りでした。

アンパンマン天才脳 らくがき教室

詳細

対象年齢1.5才以上

手やお部屋を汚さずにお絵かきが楽しめます。

マイクロカプセル製法で、塗りつぶしもスムーズできれいに描けます。

ペン、まるとさんかくのマグネットスタンプのほか、アンパンマンの顔型スタンプもついています。

なぞると簡単にアンパンマンなどの絵が描ける絵柄のシートが2枚付いています。

遊んでみて

きれいに絵が描けます。アンパンマンのスタンプが好きで画面いっぱいに押しています。

 

 

アンパンマンのオモチャは0ヶ月から遊べるものからたくさんあり、どれも可愛いですよね。

ここで紹介した物は、ごきげんメロディーリモコン以外は息子が2才くらいまでに買ってあげたオモチャで、アンパンマンの付いている物を買っとけば間違いない!といった感じでした(-.-;)

また次のブログでも、アンパンマンのオモチャ達をもう少しだけ紹介しますね(´∀`)