ウルトラマンの絵本☆童話がウルトラマンと怪獣に‼︎男の子におすすめ

ウルトラマンの絵本☆童話がウルトラマンと怪獣に‼︎男の子におすすめ

こんにちは、とりジャムです☆

今回はウルトラマンの絵本を紹介したいと思います。

ウルトラマンの絵本と言っても、ウルトラマンが戦ってめでたしめでたしというものではなく、

ウルトラの戦士や怪獣達が有名な童話の主人公などになっていて、お話が進んでいきます。

子供は大好きなウルトラ戦士達や怪獣が出てくるので、ページをめくるたびに『ベリアル‼︎‼︎』、『ユリアン‼︎』と知っている名前を口にします。

イラストも、可愛らしくてほっこりします(^ ^)

私たちが持っているのはこちらの2冊☆

 

オーブとたびびとのふく

オーブとたびびとのふく』は『北風と太陽』が原作です。

オーブのライバル、ジャグラスジャグラーと知恵比べをします。

原作通りで、ジャグラスジャグラーは力任せにババルウ星人の服を脱がそうとします、しかし空回りばかりでうまくいきません。

次にオーブは冷静に作戦を考えます。

結果オーブの作戦勝ちでおわります。

最後のページはテレビでオーブを見ていた方には分かる終わり方。( ^ω^ )

ぜひ実際に手にとり読んでみてください🎵

 

ゼロとまめのき

ゼロとまめのき』は『ジャックとまめのき』が原作です。

買い物にでかけたゼロは、貧しいザラブ星人から豆を買います。

絵がなんともシュール・・・‼︎‼︎

ザラブ星人がこっちおいでよ。と呼んでいます。笑

豆を植えると、天まで伸びる豆の木ができます。

木を登るとユリアン王女がベリアルにとらわれの身になっていて、ゼロが助けに向かいます。

追いかけられたゼロとユリアンですが、ゼロの必殺技で豆の木を断ち切り、めでたしめでたし☆♪( ´▽`)でおわり。

いや、ベリアルそんなことで倒せる相手じゃないからっ‼︎( ;´Д`)

大人が見ると突っ込みどころばかりですが、そこも愛嬌があって可愛い☆

でもいいの。可愛い絵本の世界だから🎵

 

ウルトラかいじゅう絵本シリーズ

シリーズもいっぱいありますよ〜〜!

どれも可愛くて、いっぱい集めたくなっちゃいますよねぇ( ´ ▽ ` )ノ

かっこいいウルトラ戦士で選ぶもよし!、個性的な怪獣で選ぶもよし!、好きな絵本の原作で選ぶもよし!

絵がはっきりしていて、文字も少なめなので小さい子供さんも楽しめると思いますよ‼︎‼︎

対象年齢は3歳くらいとなっていますが、実際1歳8ヶ月のもお兄ちゃんの影響からウルトラマンが好きで、私の所に『読んで』と持ってきます(⌒-⌒; )

 

たくさんシリーズがあるので、お気に入りを見つけてくださいね☆

オーブとたびびとのふく: きたかぜとたいよう より (ウルトラかいじゅう絵本 せかい名作童話編)

新品価格
¥756から
(2019/5/30 23:58時点)

 

ゼロとまめのき: ジャックとまめのき より (ウルトラかいじゅう絵本 せかい名作童話編)

新品価格
¥756から
(2019/5/31 00:00時点)