おしりふきあたため器は絶対購入すべきだと思う!育児3年目の母の意見

おしりふきあたため器は絶対購入すべきだと思う!育児3年目の母の意見

こんにちは、とりジャムです☆

妊娠中の方や、これから寒い冬をむかえる赤ちゃんの為に、絶対購入をオススメする「おしりふきあたため器」‼︎

私はコンビのクイックウォーマーを使っているので、こちらをご紹介します☆

コンビ クイックウォーマー

こちらの商品は、赤ちゃん用品を販売しているお店にいけばすぐに見つかると思います。

私が持っているのは、赤ちゃん本舗限定カラー?だったと思います。

省電力

省電力で、電気代1日約5.5円で経済的!

もちろん、寒い時期はズーッといつでも使えるようにコンセントに差しっぱなしです。電気代がかからないのはありがたいですよね。

市販のお尻拭きが使える

市販のお尻拭き(180×120×65㎜以下)が使えます。

私は”おしりナップ”が好きなのですが、最後の2枚くらいになると毎回ではないですが、乾きやすくなったりする事がありました。

”ムーニー”のお尻拭きは熱で茶色っぽく変色する事がありました。(変色しても問題なく使えます)

”グーン”のお尻拭きは乾きも変色もなく、大丈夫でした。

約45度に温めます

上の蓋部分から直接温めるので、素早く適温になります。

上部にやけど注意となっていますが、触ったらやけどしてしまう程の熱さではないです。

押し上げ機能

押し上げ機能がついているので、最後の1枚まで温かく、取り出しが簡単です。

もちろん取り付けも簡単で、つまみをつまんで上げてセットするだけです。

メリット

赤ちゃんが寝ている時のオムツ替えで、冷たくないので驚いて起きにくい。

あたたかいので、汚れが落ちやすい

自分の手も、赤ちゃんのお尻も、あたたかい☆

デメリット

コンセントに差さなければいけないので、場所を考えなければいけない。

寝室からリビングで移動して使うなど持ち運ぶ場合は、早めに使うか、コンセントをさし直さないと冷めてしまう。

少し高めの価格

早めに用意しよう

息子が産まれて初めての冬をむかえる時はまだ持っていませんでした。

お尻拭くだけだし、乾きやすいって聞いていたので、無くても困らないでしょ⁉︎(´ε` )って思っていました。

しかーし‼︎寒くなるにつれて、おしりふきがまるで冷蔵庫に入っていたかのように冷たいじゃありませんかッ‼︎自分も触るのが嫌だし、こんな冷たいのを赤ちゃんのお尻につけるなんて・・・!

次の日すぐに買いに行きましたよ( ;´Д`)‼︎

あたたかいお湯をスプレーしてあげるという方法もありますが、結局冷たいお尻拭きで拭いたら冷たいんじゃないかという疑問も・・・

おしりふきあたため器は、寒い地域の方はあったら便利だと思います。

もちろん我が家のクイックウォーマーもすでに出番を迎えて、毎日お仕事してくれています(`_´)ゞ