ねじねじアンパンマンごう、3才男の子のクリスマスプレゼント

こんにちは、とりジャムです☆

クリスマスも終わり、もうすぐ2019年ですね♪( ´θ`)ノ

今年のクリスマスは、いかがお過ごしだったでしょうか?

私達家族は、クリスマスイブは家族で焼肉を食べに行きました☆!

娘が産まれる前に行ったっきりでしたので、私たち夫婦は狂ったように肉を食べまくりましたよ(⌒-⌒; )

まぁ、そんな事はどうでもよくて・・・

私たち夫婦にとってのメインイベントは、子供たちへのクリスマスプレゼント‼︎でした。

息子も11月下旬に入ってからは、『サンタさんいつくる?』と毎日聞いてきました。

サンタさんがおもちゃをくれるのを楽しみに、サンタという言葉に敏感になりつつ、夜も早く寝ていました。・・・可愛いやつめ・・・‼︎(´Д` )

子供は気が変わる!気をつけてっ!

サンタさんに何をもらいたいのか聞くと、『ウルトラマンゼロの目のやつ』(ウルトラマンゼロアイの事です)と12月初旬まで言っていました。

そのあとは、アンパンマンのアイスクリーム屋さん。(ー ー;)

欲しい物が変わりました・・・がっかりさせたくなかったので、夜寝る前に毎日何が欲しいのか確認していました。

ウルトラマンゼロアイとアンパンマンのアイスクリーム屋さんで悩んでいる様でしたが、今度は突然『ねじねじアンパンマンごう』!と言い始めました( ;´Д`)

気が変わった理由は、子供雑誌で”ねじねじアンパンマンごう”の紹介が載っていたのを見たからだと思います。

ギリギリで買う予定にしていたので助かりました。早々に用意していたら困るところでした!

アンパンマン くみたてDIY はしるぞっ! ねじねじアンパンマンごう

そんなこんなで、今年のプレゼントはこちらっ!

セット内容はこちら

クリスマスセールで35%引きで購入しました(ありがたいですよねー( ´ ▽ ` )ノ)

電動ドライバーは本格的であって計算されている

電動ドライバーは別売りで、単三電池2本が必要です。

電動ドライバーって子供に大丈夫ー??って思いましたが、ネジやドライバーも太めで安心して使う事ができます。

組み立てて、またバラバラに戻す時、”ハッチ”と”えんとつ”部分のネジが外しにくいんですよ〜(ー ー;)

どうしたもんかと思っていたら電動ドライバーの説明欄に、”取り付け””取り外し”がスイッチひとつで出来るとなっていました(⌒-⌒; )これなら子供でも簡単に出来ますよね。

そしてなんと、出来上がったアンパンマンごうの底側に電動ドライバーの本体をさしこみスイッチを入れると駆動エンジンとなり前進、後進して走ります。

さすがアンパンマン‼︎子供を楽しませてくれます!

シリーズがあり、カスタマイズ出来る

くみたてDIYシリーズがあり、自分好みのカスタマイズが出来ます。

もぐりんとバイキンUFOの他にも、”だだんだん”、”SLマンとポッポちゃん”、”コキンちゃんもいるよ♪ねじねじドキンUFO”があります。

他の種類が増えたら、倍楽しく遊べそうですよね☆

なんだか増えそうな予感が・・・( ;´Д`)

遊んだ後は収納袋で片付け簡単

細かい部品もあるので、収納袋があるのは便利ですよね。

紐が細くて開け閉めがしにくいですが、遊んだ後はこれに片付けられます。

遊んでみて

対象年齢3才以上でしたので、息子にはぴったりのオモチャで難しがる事もなく毎日、何回も組み立てて遊んでいます。

アンパンマンのオモチャはもう卒業したと思っていましたが、まだまだ好きだったようです(⌒-⌒; )

組み立てるのが好きな男の子なんかは喜ぶと思いますよ♫

息子も得意になってやっています(⌒-⌒; )

『おかあさんもやっていいいよ』と言って、私に組み立て方を教えてくれます♪( ´▽`)

セガトイズ アンパンマン くみたてDIY はしるぞっ!ねじねじアンパンマンごう APDIYネジネジAPゴウ [APDIYネジネジAPゴウ]

価格:3,380円
(2018/12/27 21:23時点)
感想(2件)