580円の効果とは⁉︎キャンメイクのラッシュケアエッセンスを使ってみて

580円の効果とは⁉︎キャンメイクのラッシュケアエッセンスを使ってみて

こんにちは、とりジャムです☆

前回リバイタラッシュの紹介をしましたが、今回はキャンメイクから発売されている”ラッシュケアエッセンス”を購入し、試した事があるので2つを比べてみました。

前回ブログ↓

リバイタラッシュアドバンスは1ヶ月で効果を実感!フサフサの自まつ毛に!

リバイタラッシュを信頼している私が、なぜラッシュケアエッセンスを購入したのかというと、ただ他の美容液が使いたく、試してみたくなったからですっ!( ;´Д`)

もしかしたら安くていいものがあるかもしれない・・・!安くて効き目があれば最高‼︎じゃないですか⁉︎

使っているリバイタラッシュが空になってしまったのをタイミングに、まつ毛美容液の中ででは一番安いであろう、キャンメイクのラッシュケアエッセンスを購入してみました。

約1ヶ月ほどラッシュケアエッセンスだけを使い、試してみました☆

前回のリバイタラッシュとの比較もしつつ、使用感などまとめてみましたので気になる方はぜひご覧ください〜(=゚ω゚)ノ

リバイタラッシュとラッシュケアエッセンスの比較

 

リバイタラッシュ 

ラッシュケアエッセンス

価格

8,000〜10,000円

580円

内容量

3.5ml

4.2ml

原産国

アメリカ

日本

前回のリバイタラッシュと比較してみました。まず値段の差がすごいですねぇ〜( ;´Д`)

この安さ!さすがキャンメイク!これで効果があれば最高ですが・・・

ラッシュケアエッセンスの塗る部分

チップタイプになっています。なのでたっぷりぬることが出来ます。

ラッシュケアエッセンスの使い方

朝晩、洗顔後にまつげの根元から塗ります。

一部透明にしてあり、残量が見れます。ちょっとした気遣いが嬉しいですよね☆

ラッシュケアエッセンスの使用感

ジェルに近いとろみのある液体です。

生え際には塗りにくいです。チップの先で塗るしかない。

まつげ全体には塗りやすい。下まつ毛は塗りにくすぎるな、と思います。

目に入ってもしみなかったです。

たくさん液がまつげにつくので少し時間を置いて乾かさないといけない。

説明通りに朝メイク前に塗り、しっかりと乾かしましたが、ビューラー、マスカラをした後にまつげが下がる感じがしたので、朝はすっぴんでいる時しか使いませんでした。

ラッシュケアエッセンスの効果

結果は・・・まつ毛伸びます(少し)!

え〜〜〜!!すご〜い!580円だし買ってみよ〜♪( ´θ`)ノ!って方いますよね!?

私は使っていたリバイタラッシュがなくなり、薬局にラッシュケアエッセンスを買いに行きその日の夜から使い始めました。

使って2日くらいで、”あれ?少し伸びた。”( ゚д゚)⁉︎

1週間くらいは長くなったままだったのですが、1週間過ぎたあたりから、まつ毛が抜けていきました。

長くなったので、効果があると思っていたのですが、毎日しっかり(朝はすっぴんの時のみ)塗っていたのですが、抜けたまつ毛がなかなか生えてきません・・・

生えてきてもまばらで、伸びるのが遅い!

細〜く短く。といった感じでした。

1ヶ月使用しましたが元に戻る事もなく、抜けたまつ毛が長く、濃くなるという事もなかったです。

最初は良かったと思ったのですが、いつもリバイタラッシュを使っている私には物足りなく、期待外れのアイテムとなってしまいました。

まとめ

580円でまつ毛ケアを出来るのは嬉しいですし、何もしないよりはいいのかな。と思います。

まつ毛美容液を使った事がない方にはお試ししやすい値段ですし、薬局ならほとんどで取り扱いがある事もいいですよね(^o^)

本気ならリバイタラッシュ!

商品レビューを見ると評価は高めでしたので、気になって試してみたいならラッシュケアエッセンス♪(´ε` )