マミーポコパンツってどうなの??大きい子にオススメ!購入を迷っているママさんへ

こんにちは、とりジャムです☆

皆さん子供のオムツはどこのメーカーのものを使っていますか?

私はパンパースが多かったです。

でも薬局などにオムツを買いに行くと、“マミーポコパンツ”が1番安いんですよね〜!

気になってる方多いんじゃないでしょうか⁉︎⁉︎?

今回マミーポコパンツについて、私なりにまとめてみましたよ☆

気になる方、最後までご覧下さい٩( ‘ω’ )و

安さが最大の魅力‼︎

私がマミーポコを購入したきっかけは、娘が風邪の菌がお腹に入って下痢が1ヶ月近く続いたからです。

うんちはチョットしか出なくても、オムツは汚れるので消費が半端なかったです…( ;  ; )

今まで気にはなってはいましたが手を出していなかったマミーポコ‼︎

ついに購入しました(´Д` )‼︎だって1番安いんですよ〜‼︎

セールの時は800円くらいで買えちゃう時もあるんですもん( ;´Д`)

”メリーズ”はお高くて買えません…

サイズは少し大きめ

マミーポコを購入する前はパンパースとグーンを交互に使っていました。

マミーポコを初めて娘に履かせる時にすぐ感じたことは『お腹周り、足周り、大きいかも…』これは購入する前に調べていたのでわかってはいましたが、実物を触ってみてこういう事か…と思いました。

確かにパンパースとグーンよりは大きめの作りです。

でもグーンの時は、お尻部分がなんか変だったんですよねぇ…お尻を全面覆っていないようなお尻の横部分が半ケツというか…(ー ー;)

マミーポコはもちろんしっかり覆っています。お尻部分も横に大きいです。

ビックサイズの子にオススメ‼︎

3才の息子は昼間はオムツは卒業しましたが、夜はまだオムツです。

今まではパンパースとゲンキを履いていて、お腹に跡がついていたのでそろそろビックサイズかなぁ。と思っていたのですが、試しにマミーポコのLサイズを履かせたら跡がつかなくなりましたぁ〜(´・Д・)‼︎本人も苦しくなさそうです。

そろそろサイズアップかなぁ。と感じてる方っ!もしかしたらマミーポコがいいかもしれませんよ☆(※息子はお腹、足細身で15キロです)

漏れの心配も大丈夫だった

漏れるパンツだったら最悪ですよね〜

今のところ漏れた事は1度もないですよ。

夜中にパンパンになって寝ている娘を起こさないように、パンツを変えることが事がありますが漏れている事はなかったです。

公式でも最大12時間おしっこをたっぷり引き込んで素早く吸収!となっていました。まぁ、おしっこの量の個人差はありますが…

もちろん下痢の時でも大丈夫でした。パンツのお尻が大きめだから漏れにくいのかなぁ?

素材は・・・

パンパースを使った事がある方なら大丈夫だと思います。

私的には、パンパースより少し柔らかくして厚みも他のメーカーさんと同じくらいに感じました。

もちろんグーンのように、ふわっふわっではありません(⌒-⌒; )

ミッキーの絵柄

私が購入している、M、Lサイズは絵柄が全部で6種類で1袋に2種類入っています。

まぁ、柄なんてどうでもいいかもしれませんが他のメーカーさんにはない、横以外は前後、全面柄となっています。

一回試してみて

今のオムツにマンネリの方。笑

子供がムチムチで、どんどんサイズアップをしてる方。

サイズ変更を考えている方。

一度試してみてもいいかもしれませんよ☆

なんと言っても安さが魅力的ですから!♪( ´θ`)ノ

 

こちらのブログもどうぞ

パンパース愛用3年目にしてプレゼント交換しました