びっくり‼︎プリティマーメイド!は本当にびっくりだった件

こんにちは、とりジャムです☆

私の妹から息子に、びっくりプリティマーメイドという、水の中に入れてマスコットが出てくるという面白いおもちゃをもらいました☆

私も子供と一緒に楽しんで、観察をしましたよ( ^ω^ )

観察日記

値段は300円くらいだったかな?

箱のパッケージを見ると絵が可愛らしくてどんなマーメイドが出てくるのかワクワクします

全部で4色あるそうです。多分貝の色と同じビキニとシッポの子が出ると思います。

貝を完全に水につかる容器に入れ、貝が全部隠れるまで水をいれます。

タッパーに入れて観察することにしました。

24〜48時間以内で貝に細かいヒビが入り、中のマーメイドが姿を見せ始めるそうです。

 

0日目

こんな感じで完全に全部浸かっています。

 

1日目

変化なしでした。

 

2日目

朝見たらちょっと開いていて頭部分が見えました( ^ω^ )!

さらに夜中に確認したらもっとみえていました。貝の小さいカケラがありました。

 

3日目

朝見たらこんなかんじでボインの子が見えてきました。

さらに夜は頭が貝の外に出てきました

 

4日目

貝にヒビが大きく入り、ほとんど上半身が出てきました。

しっぽの方はなかなか出てこなかったので、貝からマーメイドを引っ張っぱり出すことにしました。

はい、こんな感じです。

どうでしょうか。おばさん可愛い女の子がでてきましたよ♪( ´θ`)☆

目がチョット怖いかな…

 

11日目

説明をみると、5〜8日で最大の大きさまで成長するみたいです。

どこまで大きくなるのか、11日間水に浸けて置きました。

かなり大きいですよね。

私の手のひらサイズまで大きくなりました。

注意すること

お湯を使わない事。形がくずれたり、ひび割れたりするみたいです。

私は衛生的に水を毎日替えてました。

おまけに

マーメイドを今は小さくしています。

ベランダに置いて、からっ風に当てて乾燥させています。笑

全盛期に比べて胸元の膨らみとデコルテが寂しい感じになりましたが…

なんだか今の自分を見ている様な…m(_ _)m

でも顔は小顔になり、少し可愛いお嬢さん。

息子も娘もマーメイドの変化を楽しんでいましたよ☆

もしかすると、出てきてショックを受けるかもしれませんが楽しいですよー♫