ダイソー電動毛玉取り、買ってみる価値はあり?なし?実際に使ってみました。

こんにちは、とりジャムです☆

この季節は暖かいセーターが大活躍ですが、擦れですぐに毛玉まみれになってしまいます・・…( ´Д`)

お気に入りが台無しになって悲しいですよね(ー ー;)

実は去年”月曜から夜更かし”で、レジェンド松下が毛玉取りの紹介をしていたんですよ、それを見て服がすごくキレイに変わったんですよ!感動して欲しいなぁ。と思っていました。私は今まで毛玉取りという物を使ったことがないので、心のどこかで『どれも変わらないんじゃないの?』と思っていました。

今回ダメ元で、ダイソーの電動毛玉取りを購入して実際に色々と試してみたのでレビューをしていこうと思います!(比べるまでもないと思った方‼︎ごめんなさい(T . T)優しく見守ってください)

さぁて、買う価値ありか、無しか‼︎(と言っても100円ですが・・・笑)

くるくる毛玉取り 商品説明

単3電池2本が必要で別売りです

色展開は、ピンク、イエロー、ブルーがありました。私はピンクを購入☆

オン/オフのスイッチは固めなので、チョット何かに触れたくらいでは作動しないと思います。

後ろ側をパカっと外すと電池をはめ込む所が!この辺りは100円ぽい感じがしますねぇ…

毛玉が溜まったらここから捨てられます。スライドして取り外しできます。

掃除用に小さいブラシも付いてきます

実際使ってみて

セーター アクリル70%、ポリエステル30%(大人用)

袖周りが毛玉で気になります。ひどいのでもう着ていない服です。処分しようと思いましたが、これでキレイになるなら…と思い試してみました。

結果は、う〜ん…ダメでした。全然変化なしでした。理由は、毛玉が大きくて、機械の穴に入らないようでした。

綿100% 子供服

服全体に小さい毛玉が…これを手作業で取るのは大変だし…

結果→これは取れました‼︎

少しやっただけでこんなにキレイになりましたよ☆

軽く押し付けて、チャチャっとやっただけでこんなにキレイに!数分で全体の毛玉も取れました☆これでお出かけにも着ていけます(^ ^)

アクリル100% 子供服

お恥ずかしいですが…( ;´Д`)もちろん部屋着として着ている服ですが、ひどい毛玉です(>人<;)

結果取れる取れる‼︎

腕部分半分やってみてこの差ですよ〜!

毛玉がひどくて、白い部分が黒っぽくなって本当に汚らしくなっていました。部屋着でも子供に申し訳ないな。と思っていたのですがこれでもう心置きなく着させられます(⌒-⌒; )‼︎笑

結果

100円ならこんなもんかなぁ。と思います。

大人のセーターなどの毛玉が取れなかったのは残念でしたが・・・

上の写真の様な毛玉や、靴下の毛玉はキレイに取れます。

どうやら機械が毛玉を吸引して穴に入った毛玉をカットするのですが、吸引力が弱いので大きな毛玉は穴に入らない様です。

100円ですが購入はあまりオススメしません。私は、もう少しお金を出して本格的な物の購入をオススメします。

この結果から今度は”月曜から夜更かし”で、レジェンド松下が紹介をしていた毛玉取りを購入しようと思いました(⌒-⌒; )‼︎当たり前だよッ‼︎って思いましたよね…すみません…

ちなみにレジェンド松下が紹介をしていた毛玉取りは、”グリーナー”という商品名でこちらは電気も刃も使わないので生地を傷めないようです。(´・Д・)」

グリーナー 毛玉取り機 毛玉とり けだまとり セーター スーツ スカート ズボン コート フリース ベッド クッション 家具 ブランケット 帽子 ソファ クッション シーツ カーシート 毛玉 ホコリ 糸くず ペットの毛などを素早く簡単に除去

価格:3,888円
(2019/1/21 15:17時点)
感想(45件)