ドラッグストアで買える!ハニーワックス脱毛、自然派脱毛で効果は最大4週間

ドラッグストアで買える!ハニーワックス脱毛、自然派脱毛で効果は最大4週間

こんにちは、とりジャムです☆

今回は日本うまれのエピラットから発売されているハニーワックス脱毛についてご紹介しようと思います。

ワックス初心者の方におすすめです〜☆

おすすめ理由いっぱいなので最後までどうぞっ!

これからの季節、気になるのはですよねー(2回言った(´Д` ))

 

エピラット ハニーワックス脱毛

♦︎欧米ではポピュラーな「ブラジリアンワックス」タイプ

♦︎天然はちみつと水あめでできたソフトタイプの脱毛ワックスで短い毛にも密着し、しっかり脱毛できます。

♦︎まるでエステに行ったような、なめらかな仕上がりに。

ワックスは、140g

繰り返し使える脱毛シートが、20枚

木のヘラが入っています。

糸を引くくらい、かなり粘度があります。

腕・足などのボディ用。です。

実はこちら私はアンダーヘア用に購入しました。

悪いもの入ってないし、エステと同じでしょ(´Д` )と思い…

注)私エステに行ったことありません!

真似する方は、もちろん自己責任で‼︎‼︎

去年購入して一年間アンダーヘアに使用しました。

結果は、凄く良い!

毛根まで処理できるので、使いつづけると毛も細くなり薄くなるんですよね。

もちろん始めは痛みの覚悟は必要です!

私は以外と平気だったかなぁ(⌒-⌒; )

使用方法

1、必ず濡れてない肌に使用します。

(★ワックスが毛に密着しなくなります)

 

2、ワックスを脱毛したい部分に薄く塗ります毛の流れと同じ方向に向かってぬります

(★厚く塗るとうまく脱毛できません。ほんとに薄くで大丈夫です。欲張って広範囲に塗るとうまくできなかったりするので、少しづつ、少しづつ)

 

3、シートを手のひらで押さえつけるようにして一気にはがします。

(★真上に剥がすのではなく、肌と平行になるようにはがします

 

4、シート、木ヘラは繰り返し使用できます。

使用後はお湯につけるときれいにワックスが落ちます。洗った後は乾燥させます。

 

使い方は簡単♫

始めは難しいかもしれませんが、★のコツを気をつければうまくできるはず(^ ^)

抜いた部分が熱をもったり、赤くプツプツしますが、冷やしながらやったりすれば翌日には治っています。

水着などの予定があり、赤みが残るのが心配な場合はあらかじめテストをしたり、数日前の使用をおすすめします。

夫の太ももや脇毛にも使用したこともあります。脇は毛が濃いめで相当痛かったらしく途中でギブアップしましたが…( ;´Д`)

最悪、痛みで脱毛をやめたい時はお湯で流せば脱毛を中止できますよ(⌒-⌒; )

長さのある部分は少しカットするとやりやすいと思います。

おすすめ理由

とにかく少量しか使わないのでワックスがなかなか減りません。

シートも繰り返し使えます。1年間使っても全然きれいなままで捨てずにすみます。

チューブタイプで使いやすい。

常温保存でいいので保管がらく。

毛根までさよならなので、脱毛部分がつるつる。

脱毛の効果は最大4週間。

ワックスで汚れてもお湯ですぐ落ちる。私はウエットティッシュを使っています。



自然派だから安心

脱毛ワックスには種類があります。

水性ワックス

シュガーワックス・ハニーワックス

水性ワックスとは、文字通り水溶性のワックスで肌に残ったべたべたは、水で洗い流せます。砂糖ベースでお肌にやさしいワックス剤です。

今回紹介したのは、もちろんこちらです。

油性ワックス

ソフトワックス・オイルワックス・クリームワックス

油性ワックスは、主にロジン(松やに)ベースのワックス剤で、固形のものとリキッドのものがあります。ボディに一般的に使用される油性のソフトワックスは、水性ワックスに比べ強力なのでお肌への負担も大きくなります。また、松やにアレルギーの方には使用できません。

 ただ、最近は、アレルギー対策の松やにではないロジンベースのワックス剤も出てきています。油性で肌に残ったワックスは、クレンジングオイルを使用する。

以前,Veetのワックスシートを足に使ったことがありますが、これが油性ワックスだったんですよ。これがまぁ使いずらくて・・・

シートを貼った部分がベタベタになり、お湯や石鹸では落ちないのでベビーオイルを塗りまくり落とした記憶があります。

もちろん脱毛後はオイルで気持ち悪いのでシャワーしました(⌒-⌒; )

私はもうこちらは使いたくないし、購入しません(ー ー;)

 

とにかくこのハニーワックスはおすすめです。ツルツルのお肌が気持ちいいです☆