iHerb購入品、人気石鹸使ってみた☆

こんにちは、とりジャムです☆

iHerbで初めて石鹸を購入しました。

実はこちらの購入したのは8月。

私、初夏あたりからなーんか洗顔フォームに飽きてきちゃいまして色々試したけどなんかしっくりこない・・・。

そんな時に見つけたのがこの3つです☆

こちらは到着した日から、現在まで使い続けています。

実際の使用感も一緒に紹介しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

Nubian Heritage, ラベンダー & 野の花バーソープ

なんで一番人気のブラックソープにしなかったの?と思うかもしれませんが、タオル類についたりすると着色するというレビューにビビりました(ー ー;)

次回はブラックを試してみようと思います。

開けて驚いたのが箱にそのまんま石鹸が入っていました。日本の梱包が当たり前と思ったらダメですね・・・笑

今回購入したこちらは想像していたよりも香りが薄く感じました。

プンプン香るのを期待していましたが、ほのかに香るくらい。

香りは甘いお花の香りです。ラベンダーという感じではないかなぁ・・・

写真で分かるようにラベンダーの蕾が入っています。

使っていて蕾が邪魔だったり、気になるということはありません。

石鹸大きめなので長く使えるかな、と思います。

私はネットで泡立てて使用しています。ふわふわで弾力がある泡ができますよ( ´ ▽ ` )ノ

お花の香りで癒されます☆

Nubian Heritage, レモングラス & ティーツリー ソープ バー

同じブランドでこちらも購入しました。

レモンはあまり匂わなくて、ティツリーの草っぽい香り。

ラベンダーと同じ様な泡だちで気持ちよく洗顔できます。

洗い上がりはラベンダーと同じ感じで、突っ張ること無く、でもしっかりと汚れと皮脂が落ちてくれて気持ち良いです。

乾燥肌の方は少しさっぱりしすぎるかもしれませんが、皮脂が多い方やしっとり系の洗い上がりが嫌いな方にはオススメです☆

 

Madre Labs, Castile Soap Bar、ペパーミント

こっちは袋に入ってました。笑

ミントの爽やかでいい香り〜☆

使うなら夏!今でしょ!って感じ!

こちらもネットで泡立ててつかいました。泡のキメが粗くて、軽い感じの泡。

香りも何回か使っているうちに、うーん・・・あんまり好きじゃないな(ー ー;)と思いました。

なぜか少し酸化したような香りに感じてきました。

洗い上がりはさっぱり!でも突っ張る感じは無かったです。

この石鹸の良いところは、洗っている時にスースーする爽快感があって夏にぴったり☆ミントのおかげかな(^ ^)

男性にもウケが良いんじゃないかな?(^ ^)

ただ、泡のキメが粗くて、軽い感じがしたので洗浄力がなんとなく弱い感じがしちゃうかな。

まとめ

女性で石鹸好きならヌビアンがおすすめ☆

ネットで泡出てた方がフワフワで気持ち良い☆

無くなったら次回はブラックを買いたいし、他の香りも挑戦してみようかな( ^ω^ )

Madre Labsは泡が微妙・・・

物足りなさを感じるのでリピートはないと思う。