ジャーマンシェパード、サラと令和元年のんびりGW☆

ジャーマンシェパード、サラと令和元年のんびりGW☆

こんにちは、とりジャムです☆

令和になりましたねぇ( ´ ▽ ` )ノ今年のGWも実家に帰省し、の〜んびり過ごしましたよ〜

実家に帰ると先ずは、サラの大興奮の大歓迎から始まります…(⌒-⌒; )

大興奮の相手は私の夫!夫はサラの扱いに慣れていないのでいつも、あわあわしてしまいます。

でもチョットよしよしすれば直ぐに落ち着くんですがね。

いやぁ〜、今回の久しぶりの再開でもサラ可愛かったなぁ♪( ´▽`)

一緒に庭でバーベキューしたり・・・

暑いくらいのいい天気で最高に楽しかったです☆

室内では、和室で遊ぶ子供達に混ざりたい気持ちを我慢していました。いつもこの様に羨ましそうに覗いて見ています。

でも、畳が切れるのでサラは立ち入り禁止(ー ー;)

そういえば1年ぶりくらいに新しいおもちゃを買いましたよ♫

なんとなく丈夫そうな生地で出来ているネズミ!

700円くらいだったかなぁ??

  

サラは子犬の時からぬいぐるみ系のおもちゃが大好き!

中に笛も入っていて、うーうーと唸りながら噛んでいました。

でも布や、中綿を食べたりするので監視していないといけません( ;´Д`)

案の定、目を離した数分でぬいぐるみの耳部分を食べていました・・・

その後はもう片方の耳がなくなり、中綿も出てきたので中綿と笛を全て取り出し、サラに返却。

ペラッペラのなんだかわからないおもちゃになりましたが、喜んだので良かったです☆

正月ブログで載せていた、庭で育てていたイチゴが今年は大きく甘く育ったので、子供達とイチゴ狩りをしました( ´ ▽ ` )ノ

サラにはチョット傷んだイチゴさんをあげました( ^ω^ )

最近は台所にいると前足で母の足をカリカリして、おやつをねだってくるそうです・・・

このマットの上がおやつをもらえる場所なので、いつもここでジャーキーを待ちます。

おやつをあげる時は、お手、おかわり、伏せ、鼻チョン(鼻と鼻をくっつける)などをやっています。笑

でも、鼻パクだけはどうしてもできない・・・鼻から落としてたべます。

今年のGWはいつもよりは長かたけど、子供がいるとやっぱりバタバタしちゃったりであっと言う間だったなぁ・・・