カンガルー犬と、ぬか漬けの話。

こんにちは、とりジャムです☆

シェパードを飼っている方!我が家の子がカンガルーに見える事ありませんか?

この大きい耳と筋肉質の肩(?)と長い前足・・・

カンガルーみたいな犬で突然剛力でたまに破壊神になっちゃうけど、そんなサラが大好き〜、ε-(´∀`; )❤️

可愛くって可愛くって・・・、お腹触ったり顔なでなでしたり、耳の匂い嗅いで癒される〜☆

寝てる時ほど触りたくなっちゃうんですよねぇ〜

で、この嫌がってる時の顔!!

目がまん丸‼︎‼︎

『触らないでどっか行って・・・!!』目で訴えてきます。

本当に嫌になった時は鼻でため息をついて場所を変えたりします・・・笑

 

 

突然話変わって・・・笑

我が家の夏の家庭菜園はたくさん実をつけてくれて楽しかったです。

やっぱり栽培って楽しいですね☆特に野菜は食べる楽しみもあるので大好きです☆

ミニトマトは子供が大好きなのでいつも購入していましたが、夏の間はお庭のトマトでまかなっていましたよ( ´ ▽ ` )ノ

なんと言っても、家族みんな大好きなキュウリ‼︎‼︎

我が家では『ぬか漬け』が夏の定番‼︎‼︎

家庭菜園のキュウリは終了したけれど、無人販売やJAの直売所で購入して、まだまだ楽しんでいますよ( ^ω^ )

最近は瓜も漬けています♫

蓋つきのホーロー容器で前日の夜、または当日の朝に漬けます。

夜には良い塩加減で美味しいお漬物が☆☆

ぬかの中には、唐辛子・にんにくを入れてあります。

毎回食卓にポリポリ美味しいお漬物が上がっています( ´ ▽ ` )ノ